暑くなりましたね~

今日は、浜松は朝からいいお天気でしたが、午後になったら雨が降ってきました。

最近、ウチの玄関あたりで、なにやらピーピーうるさいので見てみると、なんとツバメがワラを銜えてセッセと巣作りの準備を始めていました。

こんな所に巣を作られたら大変だぁってことで、キラキラ光るものCDを2枚ぶら下げてみました。

見事に寄り付かなくなったので、良かったぁとひと安心。

今朝、何気にピーピー言ってるなと思ってのぞいて見たら、二匹が仲良くぶら下げてるCDの上で戯れてました。

あれれっ!!

効果ないじゃーーん!!

うーん…

そいじゃ明日もう2、3枚増やしてみるかな(笑



暑くなりましたね~

なんか雲が富士山みたいだったので、1枚撮ってみました♪

もうすぐ初夏ですね(*^-^*)




同じカテゴリー(日々の事。)の記事
咲いた咲いた~
咲いた咲いた~(2014-06-30 22:45)

キレイな夜空☆
キレイな夜空☆(2013-12-06 22:02)

この記事へのコメント
ホントだぁ~♪

富士山みたいっ!

なんかいいね。この写真!


ツバメの巣はできちゃうと大変ですよね。

私の会社の駐車場屋根にもできてて

去年はヒナが1羽落ちちゃって大変でした。。。
Posted by UKULELE LADY at 2013年05月20日 17:03
UKULELE LADYさんこんばんわ

一瞬富士山みたいって思ってすぐ撮ったけど、しばらくすると、普通の雲に戻ってた。。

なんか夏って感じですねー

そうそうツバメの巣って必ず一匹は落ちるんだよねー

去年も一匹落ちてて、近所の子がどこかの巣に入れてたけど、無事に育ったかな(^~^;)

どうせ巣を作るならもっと広めにしてほしいね
Posted by 浜ガール♪浜ガール♪ at 2013年05月20日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
暑くなりましたね~
    コメント(2)